マイペース のんびり屋 の日常

日々、考えることを残していきたいと思い、始めたブログです(^_^)

〜友達〜

昨日の朝。夕飯作り置き。肉じゃがグツグツ煮て。

今日の朝は、週1の、お弁当2個DAY〜
おむすび添えて(^_^)
f:id:clover86:20170524090627j:image
昨日のお話。

生徒さんから。「私、友達いないの」。メールがきた。

友達について、考えた日。幼稚園、小学校中学高校と友達はいたけど。

今でも連絡を取りあっている友達は、ごくわずか。

環境が変わったり、家庭を持つことで、関係も切れてしまうものだなって。

そう思うと、今ある環境で関係のある友達や人を大切にするのが大切なんだろうなと考えた(^_^)

あるスタッフさんが、「なんでも話せる友達は、一人いれば十分なんだって」と、教えてくれた。

なんでも話せる友達か〜
自分には、いるのかなぁ〜

もともと人に悩みを相談することをしないタイプ。
相談する人も結構選んでしまう。

あっっ。一人思い浮かんだ友達がいる。行き詰まったり、辛くなると、話聞いてもらおうかなって思う友達。高校からの女のお友達。

自分と感性の合う人や、話を真剣に聞いてくれる人って相談しやすいかな。って思った。

どんな友達でも、仕事仲間さんも、生徒さんも、自分と関係を持ってくれていることに感謝ですね(^_^)

さて、今日も人との繋がりを大切にして。ひねくれた考えを持たずに 笑
今日も一日頑張ります‼︎