
clover86’s blog

日々、考えることを残していきたいと思い、始めたブログです(^_^)

〜いかに無理をしないか〜

《仕事を続けていくために、いかに無理をしないか。》

スタッフさんの一言。

なるほどと思ってしまった一言。

自分にとって無理をしないこと。
それは、なるべく定時で帰ること。やることがあると、遅くまでやってしまう。ダメダメ。

あとは、みんなとのお話を楽しもうとすることですかね。精神的な病気をかかえていたり、コミュニケーションが苦手な子達と一日中お話をしていると気を使ったり、会話考えたりと、疲労感感じますが。

それを「負担」と思ってやるより、「楽しい」と思ってやった方が良いだろう。

楽しむように意識をするのです。と。

もう、春の陽気だな〜

春のコートがほし〜

今週のお弁当でした(^_^)
f:id:clover86:20170317093229j:image