
clover86’s blog

日々、考えることを残していきたいと思い、始めたブログです(^_^)

〜仕事への向き合い方〜

仕事で大きな失敗をおかしてしまった月曜日。

信頼関係なくすようなことをしてしまった〜。

深く反省。。

水曜日。謝りに謝って。

大丈夫でした。。

今後このようなことがないようにしなくては。

以前までは、反省してウジウジ考え続け、ストレスとなり、、、という道でした。実際、考えるほど大きな問題じゃなかったり。

ストレスためないようにするために考えた結果。反省後、ウジウジモジモジ悩まず、次どうするか考えてその問題は持ち帰らないこと。今ではこの切り替えが出来るようになってきました。

「仕事は仕事」と切り替えることも。やはり、人と関わるお仕事なので、モヤモヤはつきもの。
以前までは「仕事が人生のすべて」みたいな意識が自然と植えつけられていました。植えつけられた結果、上手くいかないことがあれば悩みに悩んで頭をかかえて考え続けました。
今では、「仕事は人生の2の次だ」という考えに変えて、一番は「遊ぶこと」にしました(^_^)

「人生、仕事が一番」にするのは、人生もったいない。

もちろん、仕事中はやるべきことはやり、一生懸命向き合います。

そんな心がけで、心に余裕が出来た気がします(^_^)

可愛い可愛い飴発見〜(^_^)
f:id:clover86:20170209201336j:image