
clover86’s blog

日々、考えることを残していきたいと思い、始めたブログです(^_^)

〜 原爆ドーム〜

ずっと前から原爆ドーム行きたいって思ってた。ついに行けた。
f:id:clover86:20170205200830j:image
話には聞いていたけれど、想像を遥かに超えていて想像以上に残酷だった。
f:id:clover86:20170205200846j:image
残酷な出来事を繰り返さないよう。このことを決して忘れてはいけない。戦争時代を体験してきたおじいちゃんおばあちゃんが少しずつ減ってきている。そんな中、今生きている自分達が、戦争時代の残酷さをこの先どう伝えていけるか。
自分は音楽をやっているので、音楽で伝えていけたらと思っている。伝えられる環境にいさせてもらっているからこそ、無駄にしてはいけないなって思った。

原爆ドームの後は、塩バニラアイスを。暖かい日だったので、アイス日和だったよ〜
f:id:clover86:20170205201333j:image
さて、次向かったのは〜             次の記事へ→