
clover86’s blog

日々、考えることを残していきたいと思い、始めたブログです(^_^)

〜ネガティブ ポジティブ〜

人生ポジティブに生きるのが一番。最近それをしみじみ実感。

「ポジティブ、ネガティブ」について考える機会があったのさ。

ネガティブな考えの人って、2種類の考え方があるのかなって思った。

「自分を責める人。」もう一つは、「人のせいにする人。」「人の欠点ばかり見つける人。」

どちらも悲しいなって。ネガティブな人と一緒にいると暗い気持ちに巻き込まれていく。ネガティブな人の顔のパーツって下がってる。
口も目も肌も。

生き生きしてないなって。

人生損しちゃうなって。

ネガティブって悲しい。

考え方を少し前向きにするだけで人生楽しい方へと変わるんだと気付かされたのは最近。

自分も、少し前まではネガティブ人間だったと思うけど、変わったんだと思う。

みんなポジティブな世界に巻き込めたら良いのになぁ〜

朝早く起きたら、お空が綺麗やった〜
f:id:clover86:20170131225707j:image