
clover86’s blog

日々、考えることを残していきたいと思い、始めたブログです(^_^)

〜良い日〜

水曜日は、学んだ日。良い日でした。

スタッフさんとのお話にてわかったこと。

モヤモヤした気持ちを話して良いんだってことに確信を持てたことです。

スタッフTさんが、「モヤモヤした気持ちを持ち帰りたくないから、Sさんに話し聞いてもらってるんですよ〜」て。ある反省を話してきてくれました。

以前、自分も、モヤモヤした気持ちを話そうかなって思ったのがTさんでした。結局タイミングつかめず話せなかったけども。

人と関わるお仕事で、心と寄り添うお仕事なので、毎日反省の日々。家にお仕事持ち帰っちゃうことも多々あり。モヤモヤ持ち帰ってしまう。

同じお仕事仲間さんにお話聞いてもらっても良いんだって。それも大切なこと、必要なんだろうなって。

これからは、話し聞いてもらおう(^_^)

K先生にお土産でいただきました(^_^)世界一小さな金平糖&世界一大きな金平糖♡食べるのもったいない‼︎
f:id:clover86:20161222200345j:image