
clover86’s blog

日々、考えることを残していきたいと思い、始めたブログです(^_^)

〜振り返ってみました〜

卵巣嚢腫。卵巣が9センチに腫れ上がっていました。

不正出血があり、婦人科へ。内診で発見。

それから、MRI検査、腫瘍マーカーをやりに、何度か病院へ。悪性ではないだろうと結果が出て、腹腔鏡で嚢腫だけを取り出す手術が出来るらしく、腹腔鏡手術。

卵巣嚢腫は、手術をして、嚢腫の中身の病理検査をしなければ、悪性、良性のはっきりした判断が出ないらしいです。

そんな流れで、5月〜始まった不安生活でしたが、やっと終われるのかもしれないと思うと嬉しいです。

残りは、病理検査の結果待ちです。
f:id:clover86:20161027211453j:image
自分自身の身体といっぱい向き合った5ヶ月間。仕事にしても、無理をしていると自覚ありながらも、やってきたお仕事。その時は、ストレスが溜まっていたという自覚はなく、ただただ一生懸命だったと思う。「もう無理をしてはいけない」と、神様に言われた気がする。

出来る範囲で無理なく。家での時間はしっかりOFFに。を大切に過ごしていきます(^_^)