
clover86’s blog

日々、考えることを残していきたいと思い、始めたブログです(^_^)

〜楽しみ作り〜

最近。

仕事から帰った後の楽しみを作っている。

嫌なことも頑張れるように。

火曜日。友達からもらったチョコレートを楽しみに。可愛い可愛い箱を開いたら〜可愛い可愛いマカロンチョコレートが♡
f:id:clover86:20170309123754j:image
美味しかったよ〜幸せもらった♡

今日という日はね。いただいた入浴剤入れてのんびりお風呂に入るのです〜

ほんの些細なことも楽しみにすれば、楽しみがいっぱいの毎日になるんだよ(^_^)

〜日曜日のこと〜


日曜日のお話。

お仕事日。Mちゃんと会いました。Mちゃんは、病気が重い子。なので、気持ちも重かったですが、無事一日が乗り切れて良かった。

そんな一日を。

バスに40分揺られて〜ランチ『DAIDOCORO』へ〜
f:id:clover86:20170307092320j:image
f:id:clover86:20170307092333j:image
f:id:clover86:20170307092341j:image
美味しかったよ〜(^_^)

Mちゃんの通う歌の教室の発表会へ付き添いで行ったのであります。

発表会は公園にて。

発表会終わって公園でのんびり〜
f:id:clover86:20170307092512j:image
バスに揺られて40分〜

夕飯は遠鉄ストアのお弁当買って〜
f:id:clover86:20170307092638j:image
バイバイしたのであります〜

付き添いで来てくれたからってお菓子の詰め合わせをもらったよ(^_^)
f:id:clover86:20170307092800j:image
Mちゃん楽しんでくれたみたいで良かった。

ただ、休みの日に仕事が入るのは平日の仕事日に影響が出ますね。今週は、気持ちが重くて土曜日日曜日の楽しみに向けて必死で自転車こいでる感じ。

しばらく、休みの日に仕事入らないでほしいな〜って思っちゃってます。

花粉が勢いを増してますよ〜。体がだるいのは、花粉のせいもあるのかしら。





〜高校時代にタイムスリップ〜

土曜日の話。

金曜日夜中に腹立たしいことがあったことは、土曜日にすっきりすることが出来たので書くのはやめておこうかと。

土曜日はね。高校時代からの友達、さっちんと3年ぶりに会ったよ〜(^_^)

3年前と変わってなくて安心した〜

結婚したり、子供がいたり、家庭がある人がほとんどだけど。

仕事を頑張っている友達と話していると、パワーをもらうね(^_^)いっぱい話していっぱい笑ったよ〜

さて、楽しかった遊びコースを〜

ランチ『サンフェリーチェ』にて〜2000円コース〜
f:id:clover86:20170306091805j:image
f:id:clover86:20170306091812j:image
f:id:clover86:20170306091845j:image
からの〜

映画『サバイバルファミリー』

高校時代に戻ろ〜‼︎って、プリクラ 笑
あいかわらず、顔変わりすぎ〜笑
f:id:clover86:20170306092114j:image
f:id:clover86:20170306092200j:image
カフェで、お茶しながら、2時間たっぷりお話〜

楽しかった〜

仕事の嫌なこと全て、どっか飛んでった〜

持つべきものは友ですね(^_^)

6月にまた会う約束してバイバイしたのであります〜楽しかったな〜





〜ライン来た〜

Oさんからのライン。来たよ〜(^_^)

そっけなく返信してしまっていたことを反省し。

丁寧に返信。

疑問に思っていたことを聞き。結婚しているかと思いきや、してなかった 笑

仕事に誇りもってやっていそうで。

女好きとか、軽い人ではなさそう。

優しそうな人でした。

見た目で判断してはいけませんね。

〜初ギター〜

金曜日のお話。

濃い一日となった気が。無事一日を終えられるか心配な日でした。一つ一つクリアさせていく感じ。

お昼には、担当の子達とランチをしにカフェへ。美味しかったけれども、気、使って味わえてな〜い。ということでまた行きたい。一人でまったりしに行きたいな。
f:id:clover86:20170304110423j:image
なんだかんだ、クリアさせていけた。夜はライブ合わせ〜(^_^)合わせは楽しみ‼︎このために一日頑張ったのです。

新曲、ギターボーカル初めてやったよ‼︎ギター弾きながらのボーカル楽しい(^_^)

初心者でも出来るような、簡単コード使っての曲を作ってくれた。だからこそ出来ている。ありがたい。

合わせ終わって、楽しい気持ちで一日が終われるかと思った。。だがしかし、、、   
   
 次のブログへ続く→

〜大親友という名のパワー〜

Nちゃんについて。

生徒さん、Nちゃんが『大親友』に認定してくれたよ〜‼︎

学生時代から友達いなくて、『友達』というものがわからないと言っていたNちゃん。

学生時代から会話できなくて声を出すことができなかったNちゃん。

声を出してお話することができるようになってきた最近。

カフェにお茶しに行けるようになった最近。

そんなNちゃんから、驚き嬉しいラインが。

『大親友に認定させていただいても良いですか?』

なんと‼︎‼︎素直に嬉しかったよ〜‼︎

日々変化のあるお仕事。悪くもなり良くもなる。

みんなが、前向きに笑顔になっていく姿を見ていると嬉しくなる‼︎

そんなみんなを見て、言葉をいただいて、仕事へのパワーになる。

毎日大切に真剣に丁寧に向き合っていきたいな。

〜睡眠不足からの反省日〜

3月に入った昨日。

周りを見渡すとみんな春服やった〜

冬のコート着てマフラーして手袋してる自分。浮いてる〜笑

春のトレンチコートとか持ってないよ〜

春休みまであと一ヶ月。頑張る。

旅行まであと一ヶ月。頑張る。

寝不足だった今日。寝不足はよくないな〜。

集中力かける。
丁寧さがなくなる。
頭痛の元。

ダメだ〜。しっかり寝なくちゃ。

今週のお弁当は〜
スパゲティサラダ
ナスの煮浸し
f:id:clover86:20170302195405j:image