
clover86’s blog

日々、考えることを残していきたいと思い、始めたブログです(^_^)

〜ソソクサ〜

4月26日。

仕事一日乗りきった後、仕事終わりに楽しいことしましたよ(^_^)

お世話になっている方とアパートで、オセロ、トランプ〜

仕事終わりにこんな楽しいことがあると、一日充実気分(^_^)楽しく終えた昨日に続き、今日という日も頑張ります‼︎

今日は、残業DAY。やらねばならないたまっていることやりますよ(^_^)帰りは何時かなぁ。

ちょこっと猫のはるちゃんのお話。
朝、アパート出る時、日焼け止め塗り塗り〜かばん持って〜している。
と、空気を読むのかはるちゃん。自分からケージにソソクサと入るようになりましたよ(*^_^*)

可愛い〜〜〜さらに更にさらに可愛い〜♡

さて、そんなはるちゃんパワーに、今日も一日笑顔で乗り切るぞ〜‼︎

〜かまぼこ〜

4月25日。

かまぼこをお土産にいただいた日(^_^)
f:id:clover86:20170427092023j:image
ふとかまぼこを手にした時、かまぼこあまり食べたことがない自分に気がついた。

どうやって食べるのかな。茹でるのかな。温めるのかな。って。

何か美味しい調理法があったら教えてくださ〜い 笑

いただきもののかまぼこ。感謝の気持ち噛み締めて。大切に食べたい(^_^)

さて、今日は、雨かな。雨だけれども、笑顔で元気に‼︎今日という日を過ごそう。

〜みんなの優しさ〜

4月24日。

調子が悪く、来れていなかった、ことちゃんが、何ヶ月かぶりに来ることが出来た日でした(^_^)

元気にお話をする姿が見れて良かったな。この子も品があって、澄んだ綺麗な雰囲気を持っている。
心の中が綺麗なんだろうな。

そんな、ことちゃんから。「バレンタインのお返しです」っていただきました(^_^)
チョコレート♡嬉しいな〜大切にいただこう♡
f:id:clover86:20170425091751j:image
そしてそして、腕が一本行方不明になってしまった可哀想なミニオン
ユニバーサルに行った、みゆちゃんが「お土産に」って買ってきてくれたの〜♡
f:id:clover86:20170425092108j:image
プリプリ♡
f:id:clover86:20170425092115j:image
ミニオンも嬉しそう 笑

みんな、優しいな〜
日々、みんなの優しさにパワーをもらえるからこそ頑張れる。
そんな毎日です‼︎

さて、今日も、前向きに頑張ります‼︎笑顔で(^_^)

〜充実な一日を〜

4月23日。朝からお昼ご飯のおむすびにぎにぎ。

自分のための、一日(^_^)

午前中から通信にて、始業式〜
ホームルームの単位をもらいにね。久々、めいちゃんと会って(^_^)
元気そうで良かったな。

通信からの〜遠鉄の椅子座っておむすびパクパク。

からの〜

楽しみにしていた「afternoon tea」のスイーツチケット使って無料でミニパフェ♡
お茶頼んだ方が良いかなぁ。スイーツチケットだけだと嫌な客かなぁ。とか考えた。

けど、節約しなければ今月はやっていけないと。パフェをありがたくいただき。
f:id:clover86:20170424191857j:image
まったりした雰囲気に癒された♡

そしてそして、化粧水やらなんやら買いに行きつけのとこ行き〜お肌の乾燥相談も聞いてもらい。

帰宅。17時。録画したテレビ見てのんびり。

なんだか、とっても充実な一日。充実しすぎてか、翌日のお仕事への憂鬱がなかったとさ。

〜女子力〜

今月は、スクールに通っている生徒さんと会う日が多くてお金が次々とお空の果てへ。

みんなの楽しそうな笑顔が見られるから良いんだけどさ。

自分のために使うお金は、ごくわずかだろう。

そんな中でも、一つ、自分へのご褒美を。

ま〜つ〜げ〜びようえき〜
f:id:clover86:20170424192550j:image
CANMAKEの安いの。みんなこういうのもやっているみたい(^_^)女子力高い‼︎自分も頑張る‼︎

女子じゃないけどさ、、、

お金がないけれど、友達との時間は大切にしたい(^_^)そのためには、ガ マ ン‼︎   
なのだ‼︎

自分への物にお金をかけるよりも、友達や家族、大切な人のためにお金を使った方が、自分は嬉しいし、楽しい。後悔もしない。大切な時間を送るためにも。

さぁ、節約さ‼︎

〜ちょっと愚痴。失礼します。〜

最近。というか、前からなんですが。

ある人と、考え方や感性とかなんやらこんやらが違うなぁって思っていて。

一緒にいて会話していても、納得できることがあまりなかったり。

聞いてほしくてお話していても、話の途中で別の話を振られ、聞いてもらっていない感じがして。そんなこんなで「きっと話しても聞いてくれないし」ってなってあまり自分のことを話さないようになった。

ほぼ、疑問系で話題を出し、相手の話を聞く感じにしています。

仕事ならば良いけれど、プライベートとなると、一緒にいて時々不快な気持ちになってしまったり。

もらいたいから会いたい?普通は、通じるであろうことがなかなか難しかったり。う〜ん。なんだか、、、

しばらく距離おこうかなぁなんて。しばらく会うのは やめようかなぁなんて。考えてしまう最近です。

ごめんなさい。考えを整理させるために書かせていただきました。

さて、今日も一日笑顔で(^_^)笑顔でいれば口角と同時に気持ちもあがるでしょう(^_^)


〜堪能 充実〜


4月22日。

スクールの生徒さん。みさとちゃんとみほちゃんと、ある場所を巡りましたよ。

朝10時集合(^_^)抹茶のカフェ「きみくら」へ。

和が漂う、静かで、のんびりした店内。
f:id:clover86:20170423084055j:image
いただいたのは、人気のあんみつ♡
そして、抹茶♡
f:id:clover86:20170423084158j:image
時間がのんびり過ぎる、居心地の良さ(^_^)午前中のおやつ♡なんだか、贅沢♡疲れが癒されたあんみつさん♡また食べたい(^_^)

エコパで開催していた「大陶器市」へ。いろんな陶器陶器陶器〜

お昼「森林果汁公園ブッフェ」へ(^_^)

野菜中心のバイキング♡
f:id:clover86:20170423084612j:image
f:id:clover86:20170423084621j:image
f:id:clover86:20170423084630j:image
お腹いっぱい食べた〜‼︎

そして、「花鳥園」へ(^_^)

みほちゃんみさとちゃん、鳥さんたちに餌をあげていたよ♡あんなに間近で見られるとは。
初めて見たフクロウ‼︎面白い顔だ〜‼︎
f:id:clover86:20170423084833j:image
f:id:clover86:20170423084849j:image
f:id:clover86:20170423084858j:image
充実した素敵な一日だったな〜(^_^)睡眠不足気味で後半体に疲れが。でも、楽しかった〜

みさとちゃん、みほちゃんありがとう♡

さて、今日は、通信から始まり、一日盛りたくさんな日。睡眠不足。通信寝ないようにしなきゃ 笑
今日は、自分のための一日です(^_^)